忍者ブログ

ホツマツタヱと政治・経済の話

日本の古代・神話時代の書物「ホツマツタヱ」。神話を知らない民族は滅ぶ、日本人なら読むべし。その他いろいろな分野の本。  

カテゴリー「占い」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に知っておきたい 名前の持つ運勢と付け方

 本当に知っておきたい名前の持つ運勢と付け方は、姓名判断の本です。

 姓名判断の本はたくさんありますが、他の本と力が入っている所が違います。

 他の本よりチョット高めですが、読んでみればお得だということがわかると思います。

 多くの姓名判断の本は、ほとんど画数を主体に書かれています。まるで画数が一番大事だ! と言うような感じですね。

 しかし、画数が大事なことに変わりはありませんが、もっと影響が大きく、大事にスべき事がたくさんあるわけですね。

 「本当に知っておきたい 名前の持つ運勢と付け方」では、そこの所が詳しく載っています。

 それでは、「本当に知っておきたい 名前の持つ運勢と付け方」で重視する順番はどのようなものでしょうか?

  1. まず一番は、「意義」読み方であり、上から下まで読んだ時の印象、それに漢字の意味
  2. 次が、五気、五行の配列ですね。陰陽五行説の五行ですね。木、火、土、金、水の並び方やバランスです。
  3. その次が陰陽です。漢字による陰陽、偶数(陰)奇数(陽)の並び方やバランス。
  4. そして天地、苗字と名前の関係性。
  5. 最後が画数です。

 いくら画数が良くても、陰陽のバランスが悪かったり、五行の配列、バランスが悪ければけっしてよくありません。

 そして最近の名前で多いのが、漢字の読み方のおかしなもですね。あまり良くありません。後で子供に文句を言われるかもしれませんね。

 苗字と名前の読み方や漢字の意味のバランスが悪ければ、決して良い運勢になりません。気をつけて下さい。

本当に知っておきたい名前の持つ運勢と付け方では、その辺がよく載っています。

 子供の名前を付けるために、買っても決して損をする本ではありません。(後々まで役に立ちます)

 商売での商品名やお店の名前、それにマーケティングでの言葉の選び方によって商品の売上が大きく違ってくるように、子供の人生、それに貴方自身の人生(自分の名前によって)も大きく違ってきます。


本当に知っておきたい名前の持つ運勢と付け方

目次

はじめに

文字とは

人に知られるには、文字によって名前を付けます。

氏名の構成

氏名には「形式」と「内容」が含まれます。

  • 天格
  • 人格
  • 地格
  • 総格

三大原則

氏名の三大原則は「字音」「字形」「字義」です。

五大真理

五大真理とは「意義」「五気」「陰陽」「天地」「画数」です。

  • 三大原則と五大真理の関係

字音

  • 同一音の繰り返し
  • 母音の方より
  • 相違、珍奇、反意、対義

字形

  • 天小地大
  • 天大地小
  • 同一漢字の繰り返し
  • 偏、つくり、冠などの繰り返し横分離名/縦分離名

字義(読み下し)

  • 字解、漢字の意義
  • 名前の使用に注意したい字
  • 字義の良い字

五行

  • 五行(五気)の相性と相克
  • 文字にも五行(五気)がある
  • 漢字の五行
  • 五行の深義
  • 氏名の五行

陰陽

  • 陰陽
  • 陰陽の配列

画数・字画

  • 元数の意味

天地

  • 天地の配合

名前の傾向例

公の名前による運勢の傾向例

名前の付け方

  • 正名(しょうめい)
  • 会社名・商品名
  • 選名の活用

運数定則

字画の質的性能(画数による意味)

付録

  • 陰陽表
  • 正名辞典
  • 正名画数辞典

あとがき

参考文献

本当に知っておきたい名前の持つ運勢と付け方


PR

名前によって人生は変わる

よく商品で名前を変えただけで、以前の何倍も売れるようになった!
と言う事を聞くことがありますね。
名前によってその商品の価値(運勢)が変わったということですよね。

人も同じですね。
付けてもらう名前によって、その人の人生が変わると思いませんか?

子供に名前を付ける時はそのことを踏まえて、良い名前をつけてあげましょう。

どんな名前が良いかを知るためのは、姓名判断の書籍を見ることも良いことだと思います。
私がココで紹介している姓名判断の書籍「本当に知っておきたい名前の持つ運勢と付け方」は多方面から名前の付け方を書いてあるのでとても役に立つと思います。

多くの姓名判断の書籍は、字画を主体に書いてある本が多いんですが、影響力が強いのは必ずしも字画とは限りません。
字の意味や読み方、苗字との繋がりなどの名前が、非常に重要だということは、自分が買おうとしている商品の名前などを見てもわかりますよね。
だからその重要性をちゃんと書いてある姓名判断の本が良い本だと重います。

いま子供の名前を考えている方、運勢が悪いので名前を替えたいと思っている方は、下記の本が最適だと重います。

本当に知っておきたい名前の持つ運勢と付け方


「本当に知っておきたい名前の持つ運勢と付け方」の目次

はじめに

文字とは

人に知られるには、文字によって名前を付けます。

氏名の構成

氏名には「形式」と「内容」が含まれます。

  • 天格
  • 人格
  • 地格
  • 総格

三大原則

氏名の三大原則は「字音」「字形」「字義」です。

五大真理

五大真理とは「意義」「五気」「陰陽」「天地」「画数」です。

  • 三大原則と五大真理の関係

字音

  • 同一音の繰り返し
  • 母音の方より
  • 相違、珍奇、反意、対義

字形

  • 天小地大
  • 天大地小
  • 同一漢字の繰り返し
  • 偏、つくり、冠などの繰り返し横分離名/縦分離名

字義(読み下し)

  • 字解、漢字の意義
  • 名前の使用に注意したい字
  • 字義の良い字

五行

  • 五行(五気)の相性と相克
  • 文字にも五行(五気)がある
  • 漢字の五行
  • 五行の深義
  • 氏名の五行

陰陽

  • 陰陽
  • 陰陽の配列

画数・字画

  • 元数の意味

天地

  • 天地の配合

名前の傾向例

公の名前による運勢の傾向例

名前の付け方

  • 正名(しょうめい)
  • 会社名・商品名
  • 選名の活用

運数定則

字画の質的性能(画数による意味)

付録

  • 陰陽表
  • 正名辞典
  • 正名画数辞典

あとがき

参考文献

本当に知っておきたい名前の持つ運勢と付け方


名前の付け方

氏名の構成

氏名の構成とは、天格、人格、地格、総格などです。

天格は、自分の名字ですね。
先祖代々続いている名前ですね。
(私も含め大部分方は、明治からだと思いますが)

人格とは、天格の下と地格の上の文字。
苗字と名前の接点に有る、苗字の一文字と名前の一文字です。
人格は社会的な関係を示す部分です。

地格は、自分の名前で、自分自身を示す場所。
性格や行動など、自分個人の全般的な傾向を示す部分です。

総格は人生全体の傾向を示す場所です。
また、人生の晩年期の様子を示す場所でも有ります。

三大原則

氏名には三大原則が有ります。
音と、形と、意味です。

  • 自分の姓名を読んだ時の音の善し悪し。
  • 自分の姓名を書いた時の、文字のバランスや見た目が良いか?
  • 自分の姓名の文字の意味や内容が良いか?

これが重要です。

これは、自分が商品を買う時でも、知らず知らずででも、良い言葉の音の流れやカッコ良い文字や良い意味の名前を選んでしまうと思いますね。

自分の名前も同じです。
相手の評価に響いてきます。

五大真理(5つの法則)

五大真理とは、

  1. 意義:文字の内容や読んだ時の印象など。
  2. 五気:陰陽五行の五気です(木・火・土・金・水)文字によりこの五気が有る。
  3. 陰陽:文字により引用がある。(字画の奇数が陽、偶数が陰)。
  4. 天地:苗字と名前の関係。
  5. 画数:画数が表す意味。

名前を付ける時は、これらを考慮して付ける必要があります。
特に子供の名前を付ける時は、本名になるので、後で恨まれないように良い名前をつけてあげましょう。

本当に知っておきたい名前の持つ運勢と付け方を読めば、自分で良い名前を付けることができます。


プロフィール

HN:
A・ジョージ
性別:
男性
趣味:
時々本を読む

P R

Copyright ©  -- ホツマツタヱと政治・経済の話 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]